ゆるゆる仮想通貨〜見習いコイナーの体験4コママンガ

仮想通貨見習いOLカレンの体験4コママンガ連載中。毎週月曜更新です。

【仮想通貨マンガ 第27話】納税の思い出?

仮想通貨マンガ第27話を公開します! お久しぶりです! 確定申告終わったみなさま、お疲れ様でした。 確定申告これからな方、ラストスパート頑張ってください! …確定申告不要な方(私)、今年は爆益になりますように♪ 【おまけ:あの犬は何?】 カレンが大…

【仮想通貨マンガ 第26話】まだやってるの?

仮想通貨マンガ第26話を公開します。 お久しぶりです! この黒髪の子はカレンの友達のアンちゃんです。このページの下にプロフィールも追加してみました。4話や9話に登場しています。 25話の後、相変わらず下げ続けてしまった仮想通貨。 12月はじめにも急落…

【仮想通貨マンガ 第25話】下落の2018年?

仮想通貨マンガ第25話を公開します。 お久しぶりです! ひたすら下落の階段を転がり続けた今年の仮想通貨相場。 BTCは高値更新どころか、11月になってまさかの年内最安値を更新してしまいました。 このまま2018年は終わってしまうのでしょうか? それとも…?…

【仮想通貨マンガ 第24話】貸金庫デビュー?

仮想通貨マンガ第24話を公開します! お久しぶりです! 「コインの保管は取引所分散でいいや…」 なんて言っていた前回のマンガから、たったひと月後に起きたZaifのハッキング事件。 やはりまだまだリスクのある投資をしているわけで、面倒なウォレット保管に…

【仮想通貨マンガ 第23話】ウォレットデビュー?

仮想通貨マンガ第23話を公開します! お久しぶりです! 年始から続くぱっとしない相場のまま、秋を迎えてしまいそうですね。 トレードも買い増しもできず暇だったので、取引所に預けっぱなしだった資産の管理方法を見直すことにしました。 私の場合、まず選…

【仮想通貨マンガ 第22話】騙し上げの罠

仮想通貨マンガ第22話を公開します! またまた、久々の更新です! 年末にBTCバブルが弾けてからは、すっかり勢いを失って価格も賑わいも下落続きですね。それでも4月半ばのように上昇トレンドへの転換が期待されるような高騰があると、つい景気のよかった去…

【仮想通貨マンガ 第21話】歓喜からの転落

仮想通貨マンガ第21話を公開します! XRPが100円どころか400円まで到達して浮足立っていたあの頃。もう2ケタなんて二度と拝めないだろうと思い込んでしまいましたが、想像を超えて振れ動くのが仮想通貨でしたね…!笑 ハッキングの件といい、全てが解決して、…

【仮想通貨マンガ 第20話】仮想通貨、普及

仮想通貨マンガ第20話を公開します! 12月のコイン界は景気がよかったですね! 広告だけでなくニュースで取り上げられることも増えましたし、飲み会の席や電車の中といった、日常生活の何気ないシーンでも仮想通貨の話題を度々耳にするようになりました。 数…

【仮想通貨マンガ 第19話】連続ビンタ

仮想通貨マンガ第19話を公開します♪ ここ最近界隈で人気のBTC-FX。TL上では勝利報告が相次いでいて一見簡単に稼げそうに思えるかもしれませんが、大相場で打つ手を間違えると、チマチマ積み上げた利益も元金も、全て持っていかれてしまいます。 私も幾度とな…

【仮想通貨マンガ 第18話】ハロウィン

仮想通貨マンガ第18話を公開します♪ ベタでごめんなさい!時価総額、上がれ〜! 閲覧ありがとうございました! 【お知らせ】 来週は3連休でミニトリップするのでお休みさせていただきます。 名前:栗本カレン投資経験ゼロのお花畑系見習いコイナー。 都内に…

【仮想通貨マンガ 第17話】モナコイン発射

仮想通貨マンガ第17話を公開します♪ モナコインちゃん、ものすごい大高騰でしたね。 100円以下の時に、たくさん買っておきたかったです…!笑 リップルホルダーな私なのですが、時々モナコイン界にお邪魔しています。モナコイン界はマンガやイラストがお好き…

【仮想通貨マンガ 第16話】テクニカル?

仮想通貨マンガ第16話を公開します♪ ダブルトップ、ダブルボトムという単語を知ってすぐの頃は嬉しくなって、取引所チャットで「ダブルトップだから下がりそうですよね?」なんて言っちゃってました。 …恥ずかしいですね!!笑 閲覧ありがとうございました!…

【仮想通貨マンガ 第15話】大敗。そして…

仮想通貨マンガ第15話を公開します♪ カレンは秋服が欲しかったみたいですが、私は暴落の最中、これを乗り切れたら来年の旅行で泊まるホテルのランクを5つ星にするんだ…あと自転車買うんだ…って心の中でしきりに唱えていました。(服も欲しいけど。) もちろ…

【仮想通貨マンガ 第14話】BTC・FX消耗戦

仮想通貨マンガ第14話を公開します♪ ロングポジションを損切りしそこねた状態で運悪く大暴落が起きちゃうと、本当に大変だよ…本当の本当に大変だよ…!!というお話。 ここ数日、頭の中にこんなイメージが浮かびっぱなしだったので、若干の暴走は自覚しつつ、…

【仮想通貨マンガ 第13話】オフィスで仮想通貨

仮想通貨マンガ第13話を公開します♪ どちらに転ぶかわからない相場でポジションを持っていると、仕事中でも価格チェックしてしまったり、場合によっては禁断の勤務中取引にまで手を染めてしまったり。なかなか仕事が進みません。(わっ、私は、そんなこと、…

【仮想通貨マンガ 第12話】2017年夏

仮想通貨マンガ第12話を公開します♪ 夏が終わりましたね! いかが過ごされましたか? いろんなことを…体験しました…。 旅行先で友人に隠れて見つめた7月の暴落チャートとか…。ゆとりロングで気付かないうちに初ロスカットを食らっていたりとか…。信用借りし…

【仮想通貨マンガ 第11話】コイン選び失敗

仮想通貨マンガ第11話を公開します♪ 分裂問題収束後に怒涛の上昇を見せたBTCの勢いが一段落したと思ったら、今度はアルトコインの調子がよくなってきましたね。毎日のようにどこかでお祭りがあっていて、まるで今年の4〜5月あたりの景気のいい相場が戻ってき…

【仮想通貨マンガ 第10話】おはぎゃー

仮想通貨マンガ第10話を公開します♪ 2回お休みをいただき、約3週間ぶりの更新になります。夏休みをありがとうございました♪ 正直この間にDQクリアしちゃうかも〜? なんて思っていましたが、里帰りやら旅行やらでち っとも進められませんでした(´・ω・`)ほ…

【仮想通貨マンガ 第9話】贅沢と買い増し

仮想通貨マンガ第9話を公開します♪ 描き始めるタイミングは一緒なのに、アップがどんどん遅くなるのはなぜなのでしょうか…笑 閲覧ありがとうございました! 名前:栗本カレン投資経験ゼロのお花畑系見習いコイナー。 都内にある、ぬるめの会社で働くOL。 趣…

【仮想通貨マンガ 8話】コインの勉強?

仮想通貨マンガ第8話を公開します♪ 近頃はTwitterのタイムラインだけでなく、Twicasやyoutubeを視聴させていただく機会も増えてきました。博識な方々が論理的に議論されていて、大変おもしろいし刺激になります。そして憧れます! そもそも投資先については…

【仮想通貨マンガ 7話】買い増し計画

仮想通貨マンガ第7話を公開します♪ チャート的に価格が上昇しそうな場面でも、ニュースや他のコインの巻き添えで突然暴落しちゃったりするのが仮想通貨相場の定番。そんな状況にも対応できるよう、常に日本円やUSドルをきちんと手元に残しておられる方も多い…

【仮想通貨マンガ 6話】心の支え

仮想通貨マンガ第6話を公開します♪ 今回は、2話しつこく続いたわかってもらえないシリーズのラストです。 リアルで仮想通貨の話ができなくても、ツイッターや取引所チャットで一緒に次の買い増し日を指折り数えたり、価格の上下で騒いだり。。。そんな方がい…

【仮想通貨マンガ 5話】みんなの忠告

仮想通貨マンガ第5話を公開します♪ 前回に引き続き、世間の反応のお話です!メディアに取り上げられる度に、マイナス面をクローズアップされることが多いような気がするのは、ただの被害妄想でしょうか? イメージアップには、まだまだ時間がかかりそうですね…

【仮想通貨マンガ 第4話】勧誘?

仮想通貨マンガ第4話を公開します♪ バブルだとか煽られることも増えた仮想通貨世界ですが、まだまだ世間では危ないイメジを持った人がほとんど! 実際始めてもらうとしても、 リスク回避のためのウォレットの分散や、メールアドレスの重複回避や二重認証の徹…

【仮想通貨マンガ 第3話】勘違い

仮想通貨マンガ第3話を公開します♪ はい、3コマ目の残念すぎるポジションは実際にあった恐いお話です。笑 2話目の寝不足慢性化は多くの方が経験済だったようで、たくさんの反響をいただきました。ありがとうございました! ※ロング、ショートって? ロングは…

【仮想通貨マンガ 第2話】仮想通貨不眠

仮想通貨マンガ第2話を公開します♪ …その前に、主人公さんのプロフィールを用意してみました。 名前:栗本カレン投資経験ゼロのお花畑系見習いコイナー。 都内にある、ぬるめの会社で働くOL。 趣味は旅行、グルメ、ショッピング。 将来の夢は海辺の一軒家で…

【仮想通貨マンガ 第1話】コイン愛?

仮想通貨マンガはじめます♪ でも、それで正解だったりすることが多いのが、現在の仮想通貨市場かも? 閲覧ありがとうございました! ※ホールドって? 購入した仮想通貨を短期的に売買せず、保持し続けること。

ゆるゆる仮想通貨はじめます!

はじめまして、ciana(チャーナ)です。 これまで、株もFXも、投資というもの全てにまったく触れたことがありませんでした。 ところが仮想通貨投資を始めて2ヶ月。今ではみるみる増えていく総資産を眺める毎日に変わり、お金に対する考え方がガラリと変わり…