ゆるゆる仮想通貨〜見習いコイナーの体験4コママンガ

仮想通貨見習いOLカレンの体験4コママンガ連載中。毎週月曜更新です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【仮想通貨マンガ 第25話】下落の2018年?

仮想通貨マンガ第25話を公開します。 お久しぶりです! ひたすら下落の階段を転がり続けた今年の仮想通貨相場。 BTCは高値更新どころか、11月になってまさかの年内最安値を更新してしまいました。 このまま2018年は終わってしまうのでしょうか? それとも…?…

【仮想通貨マンガ 第24話】貸金庫デビュー?

仮想通貨マンガ第24話を公開します! お久しぶりです! 「コインの保管は取引所分散でいいや…」 なんて言っていた前回のマンガから、たったひと月後に起きたZaifのハッキング事件。 やはりまだまだリスクのある投資をしているわけで、面倒なウォレット保管に…

【仮想通貨マンガ 第23話】ウォレットデビュー?

仮想通貨マンガ第23話を公開します! お久しぶりです! 年始から続くぱっとしない相場のまま、秋を迎えてしまいそうですね。 トレードも買い増しもできず暇だったので、取引所に預けっぱなしだった資産の管理方法を見直すことにしました。 私の場合、まず選…

【仮想通貨マンガ 第22話】騙し上げの罠

仮想通貨マンガ第22話を公開します! またまた、久々の更新です! 年末にBTCバブルが弾けてからは、すっかり勢いを失って価格も賑わいも下落続きですね。それでも4月半ばのように上昇トレンドへの転換が期待されるような高騰があると、つい景気のよかった去…

【仮想通貨マンガ 第21話】歓喜からの転落

仮想通貨マンガ第21話を公開します! XRPが100円どころか400円まで到達して浮足立っていたあの頃。もう2ケタなんて二度と拝めないだろうと思い込んでしまいましたが、想像を超えて振れ動くのが仮想通貨でしたね…!笑 ハッキングの件といい、全てが解決して、…