ゆるゆる仮想通貨〜見習いコイナーの体験4コママンガ

仮想通貨見習いOLカレンの体験4コママンガ連載中。毎週月曜更新です。

【仮想通貨マンガ 第23話】ウォレットデビュー?

仮想通貨マンガ第23話を公開します!

 

 

f:id:ciana:20180820082549p:plain

 

お久しぶりです!

年始から続くぱっとしない相場のまま、秋を迎えてしまいそうですね。

 

トレードも買い増しもできず暇だったので、取引所に預けっぱなしだった資産の管理方法を見直すことにしました。

 

私の場合、まず選んだのはペーパーウォレット。
無料だし、すぐ作れるし、機械じゃないから故障しないし、オフラインで作成できるし、何より「紙を守ればいい」というシンプルさが気に入ったからです。
デジタル資産なのに紙に記録する、というのがおもしろいですよね。

 

ただ、肝心の物理的な保管方法を何も決めていなかったので、作成した後に不安になってしまい、しばらくの間、アクティベートだけして放置していました…。

 

XEM盗難事件であんなにやきもきする日々を過ごしたはずなのに、人間の忘れる能力って怖いですね!!笑

 

 

さてさて価格面では未だ低調でも、昨日はビットポイントジャパンが本田選手のCM起用を発表したりと少しずつ界隈に明るさが戻りつつあるような気配を感じます。(雰囲気)

 

期待したいです!

 

 ***********

ウォレットの作り方はえりしーさんの書かれた下記記事を参考にさせていただきました。
わかりやすいのでおすすめです♪

リップルの保管方法:ペーパーウォレットの作り方 - 仮想通貨女子部!

***********


【おまけ:あの犬は何?】

カレンが大成功したら飼おうと妄想しているゴールデンレトリバーの子犬。
第10話で初登場しました。
名前はクロス。

www.coinciana.com

閲覧ありがとうございました!

 

f:id:ciana:20170612235514p:plain

名前:栗本カレン
投資経験ゼロのお花畑系見習いコイナー。
都内にある、ぬるめの会社で働くOL。
趣味は旅行、グルメ、ショッピング。
将来の夢は海辺の一軒家で犬と一緒に優雅に暮らすこと。