ゆるゆる仮想通貨〜見習いコイナーの体験4コママンガ

仮想通貨見習いOLカレンの体験4コママンガ連載中。毎週月曜更新です。

【仮想通貨マンガ 第19話】連続ビンタ

 

 

仮想通貨マンガ第19話を公開します♪

 

 

 

f:id:ciana:20171117002921j:plain

 

ここ最近界隈で人気のBTC-FX。
TL上では勝利報告が相次いでいて一見簡単に稼げそうに思えるかもしれませんが、大相場で打つ手を間違えると、チマチマ積み上げた利益も元金も、全て持っていかれてしまいます。

 

私も幾度となく痛い目にあいました!
お金だけでなく、時間も無駄にしてしまったという事実は悲しいものです。。
投資の先輩方が親切に忠告してくださっていたのに…!

 

 

トレード上手な方のお話を伺うと、
まずはじっくり時間をかけて値動きを分析。
それに基いて戦略・戦術をたてる。
メンタルをコントロールしながら実行。
という流れでスタイルを確立されているケースが多いようです。

 

つまり、ふわふわメンタルのまま、適当にやっていてはダメみたいなんですよね…!笑

 

2017年 12月27日 追記

この記事を書いた時にはご紹介できなかったのですが、上記の内容について勉強させていただいたのが為替の経験もあるトレーダーERWINさん @crypto_erwin のブログです。

crypto-erwin.hatenablog.com


ERWINさんいわく「投資はメンタルが9割」なのだそう。
なぜメンタルがそこまで重要なのか、弱さをを克服するためにはどのようなトレーニングを積むべきかについて複数回にわたって丁寧に紹介されています。

個人的に衝撃だったのがトレードノートについて紹介されているこちらの回。

crypto-erwin.hatenablog.com


詳しくはぜひ元記事をご覧いただきたいのですが、エントリーの度に根拠などのポイントをメモ、それを毎晩ワードにまとめられているんだとか!

 

本物トレーダーの方がここまで手間をかけられているのに、雰囲気トレードなんかでうまくいくわけがなかった…と、改めて自身の甘さを痛感したのでした。笑

 

ERWINさん、ありがとうございました!

twitter.com

今はイラストやその他にも作業を抱えているので、情報収集は続けますが、実戦からは少し距離を置くことにしました。
しばらくは地道に買い増し&買い増しを続けようと思います。
ポジションの大部分を占めるXRPもどうやらまだまだMOONせずに待っててくれそうですし笑

 

来年行く旅行のホテルは4つ星で手を打ちました。U˘ェ˘U

 

って、書いたところで、XRPが動き始めちゃいました!
どうしよう!!


【次回と今後の更新について】
今週末は今年最後のミニトリップのため、来週のマンガはまたもお休みです。
好きな音楽のシーズンでもありますし、年末が近くなってオンオフ共に慌ただしくなるので今年の残りのマンガは隔週更新くらいになりそうです。
その他、クリスマスアイコンキャンペーンとお待たせしているアイコン請負を開始します。
詳細は近々ツイッターで告知いたします。

ではでは、今年の残りもよろしくお願いします♪

 

 

閲覧ありがとうございました!

 

 

 

f:id:ciana:20170612235514p:plain

名前:栗本カレン
投資経験ゼロのお花畑系見習いコイナー。
都内にある、ぬるめの会社で働くOL。
趣味は旅行、グルメ、ショッピング。
将来の夢は海辺の一軒家で犬と一緒に優雅に暮らすこと。